また君と待ち合わせ

ジャニーズからKポまで

ジャニーズJr. 美 少年と出会って

初めまして。小梅と申します。

しがないアラサーオタクです。

数年前はブログを書き綴っていたこともありましたが、とにかく飽き性なもんで。

ブログを始めては、やめてを繰り返していたので、正直もうブログを始めることはないかなと思っていたんですけど、昨年からコロナの影響をもろに受けてる業界で働いているものですから、時間と体力が有り余っているので、もう一度ブログをはじめてみようかなと(笑)

最初にも申し上げましたが、わたくし、飽き性です!!!!!!

なので、またすぐやめてしまうかもしれません。()

気ままに更新していくつもりなので、もしよろしければお付き合いください。

 

 

さてさて、ご挨拶はここまでにして、私がブログを再スタートさせようかなと思った理由。

それが、ジャニーズJr.  少年。

軽く、私の担当歴についてお話すると、

赤西仁山下智久加藤シゲアキ中島裕翔森田美勇人佐藤龍我

まあ見てお分かりの通りDD気質であることは認めます。

赤西くんと山下くんはほぼ同時期。

中島裕翔くんもゆるゆるっと同時期くらいから今までずっと応援しています。

正直ゆるく応援しすぎて、担当と言っていいのかわからないくらいではありますが、、、(笑)

しかも、ジャニーズの担当歴はこういった形ですが、高校生の頃は某V系バンドが好きだったり、現在進行形でK-POPのグループも併せて応援しています。

そんなこんなで、結論26歳の今、私が一番応援しているジャニーズ、それが 少年の佐藤龍我くん。

元担の美勇人くんを応援していた20歳の頃からK-POPにハマってしまい、そこから長いことジャニーズから離れていたのですが、亀梨和也くん作詞の「ねぇ もっと」をきっかけに、再びジャニーズの沼へ戻ってまいりました。

再びこのとても幸せで深く危険な沼に戻ってくるきっかけとなった、彼らの魅力についてお話させてくださいな。

 

 

少年の魅力 その①

とにかく顔が良い。

グループ名を見てもらえばわかると思いますけど、そうです、顔面偏差値が高い。

メンバー全員の顔が良い。そんなことある?って逆に聞きたくなります。

それぞれ違ったイケメン集団。

年齢順で名前と生年月日だけでも書いておきますね。

 

藤井直樹(ふじい なおき)くん 2000年9月18日生まれ O型

那須雄登(なす ゆうと)くん 2002年1月16日生まれ B型

浮所飛貴(うきしょ ひだか)くん 2002年2月27日生まれ B型

岩﨑大昇(いわさき たいしょう)くん 2002年8月23日生まれ O型

佐藤龍我(さとう りゅうが)くん 2002年12月17日生まれ ?型

金指一世(かなさし いっせい)くん 2004年2月9日生まれ O型

 

ちなみに、顔の良さを改めて確認できるコンテンツがこちら。↓

youtu.be

 

ちょうど昨日更新された動画でイケメンの黄金比率チェックをしてくれているので、良ければご覧ください。

美 少年ってすげえ。ってなるし、ジャニーさんってすげえ。ってなる(IQ2)

 

 

少年の魅力 その②

オリジナル曲天才的。

どの曲も天才です。楽曲に恵まれている。

昔からなんでジャニーズJr.の曲ってこんなに秀逸なんだろうね。

もちろんデビュー後の曲も良い曲ばかりです。

他のJr.のオリ曲もめちゃくちゃ良い曲です。

個人的には、なにわ男子のダイヤモンドスマイルとか大好きですし。

それでも私は、 少年のオリ曲をお勧めしたい。

頭から離れない。耳に残る。

ちなみに、現在の 少年のオリジナル曲は全部で9曲。

同じジャニーズJr.のHiHiJetsとの合同曲も合わせると、13曲もある。

どの曲も最高なんですよ。

 さすがに、全曲をお勧めするわけにもいかないので(本当はしたい)、抜粋してお勧めしていきます。

各楽曲の良さはまた時間があれば、別できちんと記事として更新したい、、、(笑)

 ということで、今日は3曲ほどお勧めしたいなと思います。

 

まずは、昨日1000万回再生(おめでとうございます)を突破した、

Cosmic Melody

youtu.be

youtu.be

 

東京B少年時代からのオリジナル曲で、彼らにとっても初めてのオリ曲。

若々しい彼らにピッタリのかわいらしいポップチューン。

どこか、Hey!Say!7の輝きデイズのような明るくてとにかくポップな曲。

これはJUMPを通ってきた私にはドストライク。

まず、聞いてほしい。

 

次に、私がドハマりのきっかけをくれた

ねぇ もっと

youtu.be

亀ちゃんって天才~~~~!と頭を抱えたこの曲。

入りの大昇「君のすべてを奪いたい」

この一節だけで勝ち確定。

あんなにかわいいコズメロを歌ってる少年たちと同一人物とは思えない大人っぽい楽曲ではあるけど、まだ少年のあどけなさが残る彼らが歌うこの曲は彼らにしか出せない不思議な魅力を感じるし、5年後、10年後と歳をとっていくにつれて、この楽曲が似合う素敵な男性になってほしい。

ちなみに、亀梨くんが仮歌を歌っているのは知っているので、亀梨くん、ぜひセルフカバーを。

 

ラストは、さらに私をハマらせたこの楽曲。

LALA love

youtu.be

youtu.be

そうです、元担山下智久さんによるプロデュース曲です。

亀と山Pがプロデュースしたことあるグループってなんですか?

古のオタクころしにきてますか?

もうね、イントロから山下さんなのよ。

ギターの感じとか。とにかくおしゃれ。

山下くん本人が歌ってもいいくらい。

だけど、「若すぎる恋だなんて 大人は言うね」

この一節はやっぱり若者に歌ってもらいたいよね。

大天才なのよ。

ほんとこの曲も、まず聞いてみて。

聞いて損はないからさ。

 

本当は、ねぇもっともDance Practice ver.以外も見てもらいたい気持ちでいっぱいなんだけど、YouTubeに単体では動画があがっていないので、ほかの曲と合わせてぜひご覧ください。

 

 

まだまだ、魅力はたくさんありますが、だいぶ長くなってきたので、ひとまずここまで。

 

最後にはなりますが、今日からサマステライブ THE FUTUREが六本木のEXシアターにて開催されますね!(公演自体はもう始まってる時間)

緊急事態宣言下ではありますが、無事開催できたこと、うれしく思います。

メンバー、スタッフ、そして観客全員が、無事けがや病気、トラブル()なく2年ぶりの有観客ライブを行えますように。

楽しみだなー!!!!!!